Entries



-件のトラックバック

[T18] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-05-24
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/72-f1ce69a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

子供の英語教育と家庭教師

伸びる子の法則って本が出てるらしい。

さて、私は英語が得意、というより、

学生時代は英語しか出来ませんでした。

そんな私は大学時代、アルバイトで中学生に英語を教えたわけです。



でもね、自分が英語できるって言うのと、他人に教える事が
出来るっていうのは同じ事じゃないんだよね。

なんでこんな簡単なことが・・・ってくらい簡単な事が

いくら説明してもわかってもらえなかったのはスゴク

歯がゆい経験でした。


しばらくやってて分かった事は、その生徒





ローマ字すら苦手だったんですね。




それを発見した私は、彼にローマ字で日記を書くことを

強いました。お陰で通信簿・・・










英語だけは3になったようです・・




3・・・








やっぱり教えてもらうのもプロの先生の方がいいですよ。

伸びる子の法則
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

1件のトラックバック

[T18] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-05-24
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/72-f1ce69a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

