Entries

スポンサーサイト


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/55-011c8ebe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

外国語を話す人とのコミュニケーション

外国語を話す人とのコミュニケーションで困ったことなんて
まさに日常茶飯事。大体、聴けないっていうのが
致命的な私です。

電話がかかってくると、もう頭真っ白ですね。
で、この間もやっぱり掛かってきたんですけど、
とにかくメールに要件書いて送ってって言ったんですよ。

そしたら相手が「お前のメールアドレス知らない」って
いうから、「じゃあそっちのメールアドレス教えて」って

それからアドレス効くだけで10分ぐらいかかった気がします。

アメリカ人って、スペルを説明するのに、Aだったら、


「アップルの中にあるAだ!」

みたいな言い方するんですよね。
それで、全てのスペルをそんな風に説明されて、


「??え?なんの中のZだって??」

みたいな。


Zって分かってりゃ聞き返す必要も無かった間抜けな私も私ですが。

リスニング力を高めるためには先ず聴くしかない。
そのためにはありとあらゆる方法・物を駆使したい私。


パソコン版旅の指さし会話帳っていうのが
任天堂DSから出てるって耳よりな情報があったので、
早速サイトに伺ってみたところ

ダウンロード無料キャンペーン実施中!

すかさず「アメリカ」編をの体験版ダウンロード

良いのは、本場のアメリカ人ネイティブらしきが
発音担当してくれてるってこと。ま、当たり前といえば
当たり前なのですが、それにもまして、聞き流すだけって
教材はよくありますが、あれだと、


「え?もう一度聴きたい!」

って時に不便なんですよね。これなら
クリックでなんども同じ事発音してくれるし、
たとえ100遍聞き返したとしても、生身のアメリカ人のように、


「ネバーマインド」

なんて呆れられることがなくってスッゴク良いです(爆)
体験版ダウンロード
スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/55-011c8ebe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

