Entries

スポンサーサイト


-件のトラックバック

[T16] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-03-17
  • 発信元 :

[T17] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-03-17
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/51-991e1835
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Colorful*CAFECLIP

好きな色と、自分に似合う色って違いますよね。

アメリカで知り合った50代の女性なんですけど、着ている服は

いつも紫。似合ってましたけどね、一度なんでそんなに紫が

好きなのか訊いた事あるんです。

そしたら彼女曰く、自分の好きな色は別なんですって。




パーソナル・カラリストってお仕事知ってますか?

いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -

個人を対象にその人に似合う色のカラー診断を行い、イメージづくりの

コンサルタントを行うもので、手法としては、個人の髪や瞳、肌の色な

どを基に、好みやライフスタイルを参考にしながら似合う色やコーディ

ネートの仕方などをアドバイスしていくというものです。


変わった仕事もあるもんだなってその時は思ったんですけど、

一度興味本位で彼女に連れられて行ってみました。

私の好みの色は、青、白、緑あとは、黒かな。


でも、そのカラリストの方のアドバイスは赤でした。

社会人になるまで、赤なんて着たことなかったんですよね。

それでも専門家が言うんだからと、一応古着屋で真っ赤なシャツ買って

着てみたんです。


驚きでしたね、何だか自分じゃないみたいって言ったら

ちょっと大袈裟ですけど、鏡の中の自分は満足気な顔してるんです。

まあ、発見でした。


皆さんも自分の好みの色ってあるでしょうけど、

それに拘らないで、一度診断して貰ったらどうでしょう。

新しい自分に出会えるかもしれません。
いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -
興味のある方は一度こちらをチェック♪
アナリストの仕事とか、色彩検定?(そんなの全然知らなかった・・・)のことなんかについても情報がえられちゃう♪しかもブログっぽい感じの作りのサイトで、なんだ色に関して一家言あるブロガーの方の投稿なんかもあって、ブロガーには馴染み易いつくりで、高感度は私的には上々です♪
コミュニティなんかも出来ちゃってて、色ってキーワードで多くのブロガーの方が自由に情報交換できる場になってるっていうのが一番気に入りました♪

他にもいろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -です♪
スポンサーサイト

2件のトラックバック

[T16] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-03-17
  • 発信元 :

[T17] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-03-17
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/51-991e1835
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

