Entries

スポンサーサイト


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/264-6bb6f58d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DSで楽しみながら楽譜が読めるようになる『カンタン音楽力』

楽譜が読めたら良いなと思ったこと、ありますねぇ。小学校の低学年までは歌が上手ければ音楽の評価って「5」だったんですよ。それが5年生の時に専門の音楽の先生が来て、評価方法を変えてしまいました。それだけならよかったんですが、鼓笛隊を組むときに4年生までの通信簿の成績で木琴だの小太鼓だの、ちょっと難しげな役はそういった「成績優秀者」を当てたんですね。私も木琴に入りました。で、楽譜読めないわけですよ・・・・

「あなた本当に5だったの?」

なんて言われちゃって、ハ長調ならまだしもねぇ、シャープやフラットがついたらその時点でどれが「ド」かも分からず、かなり泣きたい思いをした経験ありです。
----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------
スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/264-6bb6f58d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

