Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/137-c7386b0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

任意整理

安易に自己破産を考えるよりも、もし、

「もう少しサラ金からの借金が少なくなれば返せるのに・・」

と、お思いの方!私は自己破産は最後の手段だと思っております。
いろんなサイトを見ました。中には、

「自己破産しても生活に必要な住居、パソコンなどは取られない!」

なんて書いてあるところもあったのですが、本当にそういうことかも知れないんですけど、知り合いの司法書士さんに聞いたところ、彼曰く、

「土地とか財産全て整理しなきゃ駄目!」

・・と意見が違っておりました・・

まあ、現役の方に聞いたので、私の認識では自己破産する人がもし家や土地を所有してる場合は取り上げられるのかな?って感じてます。

じゃあ、もっといい方法はないのか?

あります。任意整理という方法。

これは、司法書士さんが、債務者と債権者の調停をしてくれるというもの。どの程度の減額が見込めるかはケースバイケース。
この前「過払い」でも書きましたが、長年サラ金に返済してる人は、
この手続きにより、減額どころか、過払い分を取り戻せるかも!

心当たりのある方、早速相談しましょうね♪
任意整理
この記事はブログルポの任意整理特集の依頼により執筆しました。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/137-c7386b0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

