Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/131-06d05003
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ホテルのセーフはセーフか?

ちょっと気にし過ぎかもしれませんが、ホテルの客室内にあるゲストセーフ(金庫)は本当に安全なのでしょうかね?

宿泊客が暗証番号を忘れたときに一定の確認手続きの後、実際には簡単に開けてもらえることを考えると、ホテル側はやろうと??思えば自由に開くことができますよね。

前回、都内で超高級ホテルとされるところで暗証番号を忘れたときに
開けてもらおうとお願いしたときに、やってきたのはいわゆる管理職で
はなく、ふつうの(?)ハウスキーパーのおばさんでした。

ということは、ホテルで限られた役職の人だけが開けるというわけではなく、客室関係の部門の人なら誰でも開くことが物理的にはできるんでしょうね・・・

客室内のゲストセーフでの盗難等ついては、ホテル側は免責と定めて
いるところも多く、そうすると本当に大切なものはやっぱりセーフティ
ボックスに入れるしかないのかなあ、と悩んでおります。

というか客室内だと、ゲストセーフよりも、カギのかかるスーツケースの方が安全かもしれませんねえ。まあ、お客様と鉢合わせる可能性も考えると物色する人は国内では少ないと思いますが。

ホテル
今ならプレゼントキャンペーン実施中!

この記事はブログルポのホテル特集Part2の依頼により執筆しました。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/131-06d05003
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

