Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/13-d9385055
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自分に似合う色

この記事は、キレイの法則協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


ファッションブログ記事コンテスト powered by Stylife & ブログルポ


シェアブログstylifeに投稿

好きな色と、自分に似合う色って違いますよね。

アメリカで知り合った50代の女性なんですけど、着ている服は

いつも紫。似合ってましたけどね、一度なんでそんなに紫が

好きなのか訊いた事あるんです。

そしたら彼女曰く、自分の好きな色は別なんですって。




パーソナル・カラリストってお仕事知ってますか?

個人を対象にその人に似合う色のカラー診断を行い、イメージづくりの

コンサルタントを行うもので、手法としては、個人の髪や瞳、肌の色な

どを基に、好みやライフスタイルを参考にしながら似合う色やコーディ

ネートの仕方などをアドバイスしていくというものです。


変わった仕事もあるもんだなってその時は思ったんですけど、

一度興味本位で彼女に連れられて行ってみました。

私の好みの色は、青、白、緑あとは、黒かな。


でも、そのカラリストの方のアドバイスは赤でした。

社会人になるまで、赤なんて着たことなかったんですよね。

それでも専門家が言うんだからと、一応古着屋で真っ赤なシャツ買って

着てみたんです。


驚きでしたね、何だか自分じゃないみたいって言ったら

ちょっと大袈裟ですけど、鏡の中の自分は満足気な顔してるんです。

まあ、発見でした。


皆さんも自分の好みの色ってあるでしょうけど、

それに拘らないで、一度診断して貰ったらどうでしょう。

新しい自分に出会えるかもしれません。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/13-d9385055
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

