Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/119-966bfe3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もうかる資産運用は・・?

素人の私が資産運用するとしたら一体どんな方法が一番なのだろう?
今の相場はプロ同士の殴りあい。そこに僅かな個人投資家が乗っかっているだけ・・・。

個人投資家の売買シェアは減る一方。どこに流れたかというと、日経先物、FX、海外投資等。そこでも大損して退場者続出だろう。

新興市場の動きを見てみると、買い手が少なすぎて見事なまでに叩き売られた銘柄があるけど、暫くこのまま放置される可能性が高い気がする。何時、吹き上がるかも分からない銘柄を買う勇気は現時点では無いよ。

どうしても、流動性のある直近IPOや人気銘柄の売買を選択したほうが、ボラがあるだけマシだし、結果的に人も集まる。割安と思える銘柄を長期で持てる人は買ってもいいかもだけど、反発が弱いと二段下げにあうかもしれないし・・・。業績が悪い訳じゃなく売られた銘柄を監視に入れて、うまく初動に乗るしかないね。でも、多すぎて監視しきれないか?? うーーーん・・・
資産運用
セカンドライフ資産運用ナビ

この記事はブログルポの資産運用特集の依頼により執筆しました。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/119-966bfe3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

