Entries

スポンサーサイト


-件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/116-c239cc96
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ほのぼのアルバイト♪

「ういろう工場」でアルバイトをしてたときのこと。若さいっぱいだったはずの私が、なぜ自転車で30分も走ったところにある人里はなれた工場で、おばちゃんたちに囲まれたバイトを選んだのかは覚えていません。

暗い工場で、黙々と箱を作り続けたり、ラインを流れてくるういろうを整頓したり、とにかく初日は立ちっ放しのつらさと、その工場内の暗さに参ってしまっていました。

ようやく一日が終わる、そのときに、なぜかしら妙な歩き方をしながらやってくる4~5人の先輩おばちゃんたちに囲まれてしまいました。(叱られる!)

するとおばちゃんたちが作業着の中から次々と何かを取り出して「ほれ、今日一日がんばったで持って行きなー」と手渡してくれるのです。
私の作業着の裾をひろげ、そこに山と盛られたもの…。それは、さっきまで私がラインで触っていた、出来立てほやほや、暖かい「ういろう」でした。

「え、でも…」と遠慮する私に、「いいからいいから、これくらいのことしんと、やっていけんよ♪」と皆さんにっこり。
お年寄りと一緒のアルバイト、ほのぼのしててよかったです。
アルバイト
アルバイト・バイト検索 ならan レギュラー
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/116-c239cc96
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

