Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/115-df8f5fc9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自己啓発当たり前です。

人間ね、何歳になっても自己啓発し続けなくちゃいけません。一番危険なのは、歳を重ねるにしたがって、「思考に牡蠣ガラ」がついていくってこと。つまり経験主義者になってしまうってことです。

過去、自分の経験では是で成功したから、すべてこの方法で行けば間違いない!

こういう考えが一番楽だし、プライドも保てるんですが、
最も努力していない、危険な考え方ですね。そこには進歩がないから。

いつの時代にもカッティングエッジでいるためには、新しい考えを柔軟に吸収し、若者の意見が、

如何に愚かに聞こえようとも馬鹿になんかしない。

そういう度量を磨くことが中年期の社会人にとって、欠かすことの出来ない自己との戦い、そうプライド、経験との戦い。是をし続けている人間こそが自己啓発し続けている人間ということが出来るでしょう。

私もそうありたいと、日々考えております。えらいでしょ?

あはは自己啓発
この記事はブログルポの自己啓発の依頼により執筆しました。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/115-df8f5fc9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

