Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/108-165d6d50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アルバイトも物覚えが悪いとね・・

アルバイト、色々やりましたが、私は、モノ覚えが悪く良くいじめられていましたよ。
だから、バイト=いじめ恐い。の方式が出来てます。

これは大学を卒業して正社員になった後もそうだったのですが、
当時アルバイトしてて、よく言われたのは、

「君、そんな良い大学行ってて、なんでこんな簡単なこと覚えられないの?」

です。

その時学んだって言うか、悟りましたね。勉強が出来るのと仕事が出来るのって、これはきっと違う才能に違いない!!・・と。

一例を挙げると、こんなことがありました。

お客様が二人で入ってきて、コーヒーの注文を受けた私。
1人がアイス、1人がホット。

どちらがどちらを注文したのかを、カウンターの裏に行くまでに忘れてしまい、4回ほど聞きなおしました。


これは才能云々以前に馬鹿?って感じですが、実話です。
吉野○の皆さんがメモも取らず、注文をとってる姿を見て、
今でも神業だなって尊敬してます。
アルバイト
アルバイト探しはDOMO!NET
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://6nennnetarou.blog55.fc2.com/tb.php/108-165d6d50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

