Entries



洋画 アドベンチャー

洋画 アドベンチャー、やっぱり冒険ものって事になるんでしょうけど、好きなのって何かな?私が好きになる映画って、アドベンチャーの要素もアクションの要素も色々入り混じってるから、純粋にアドベンチャーって一つの湧くには入りきらないと思うんですねぇ。そのなかでも特にアドベンチャー性の強い作品で好きなものというと、どうしてもインディージョーンズのシリーズになっちゃうかな?アドベンチャーの中にもユーモアやアクションがあってずっとハラハラしてましたね。ストーリーは分かっててもたまに観なおしたりしますよ。

映画 コメディ

映画 コメディ、面白いものってたくさんありましたね。今でも見るのはチャップリンでしょうか?たまに洒落たカフェに行くとあの無声映画をプロジェクターを使って流してたりするのを見るのが好きですね。他にはミスタービーンズかな?日本のコメディもなかなかとは思うんだけど、やっぱり洋画の方が面白いですね、ユーモアって言うか、日本人とは感覚が違う、洗練された笑いが好きですね。日本映画のコメディですきなの、最近見たのは逆境ナインかな?ストーリー性は日本のものの方がやっぱり肌に合うっていうか分かりやすいですね。

映画 ウエスタン

映画 ウエスタン、子供の頃は父親の影響でかなりたくさん見たような気がしますが、最近はどうも少なくなって来ましたね。ウエスタンと聞いてすぐに思い浮かぶキーワードはカウボーイとそして拳銃ですね。もちろんあの決闘シーンは欠かせませんよね。そして舞台には必ず酒場が登場して、そこで喧嘩が始まったり、見せの中で拳銃をぶっ放したりして、お店の人はきっとかなり迷惑を感じながら商売してたんでしょうね。とにかく子供の頃はガンマンとか保安官に憧れたかな?もちろん好きな玩具も鉄砲でしたね。

土地活用

土地活用、もしもの話ですが、私の親が亡くなって土地を相続ってケースになったらどんな風に利用しようかって話。多分相続税とかかなり払えない感じがするので、もしかしたら土地の一部分とか物納するなんていうのがどっちかって言うと現実的かな。もし相続税が払えて、土地が丸々残ったらきっとそのまま新築するって感じになるでしょう。あるいはアパートを建てて、自分もその1室で生活しながら大家さんになるなんてのも良いかもしれせんね。10室くらいで家賃5万円取れれば老後はかなり安泰かと思います。

Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

