Entries



体組成計

体組成計?またしても分らない言葉にぶち当たりましたが、どうやら自分の体脂肪率とかなんとか、かなり簡単に変化まで含めて測定したり記録したりできる機械が発明された模様です。なんだか体組成測定器『BoCAx1』(ボカエックスワンとかいうものらしいんですが、その辺のことはよく分らないので、今夜は普段自分の健康・体型などで気をつけていることについて書かせてもらうと、やっぱり幾つになってもお腹が出てるようではダメってことで、いくら疲れてても朝と夜のジョギングだけは欠かさないようにしてます。

お陰様でもう○十歳になりましたが、メタボとは円も縁もない体型を保ってると自負。このまま死ぬまでこの体型保ちたいと思います!!

家屋調査

やっぱり人間っていくつになっても知らない事って出てくるもんですね。というのがこの家屋調査って言葉なんですが、先ほどであったこの言葉、字面だけで判断しようと頭を捻ってみたんですが、どうも私の頭だと自分が買うための家って言うか、中古住宅なんかを調査してもらうことかななんて、

やっぱり思いっきり間違ってました・・・・・

例えばね、新築でも増改築でもいいんだけど、基本的に荒野に一軒家を建てるなんてことはこの日本では稀。そう、必ずお隣さんの家とか影響してくるわけで、例えば何かの拍子に改築中に隣の塀とかを壊すなんてことも無くは無い。それが起こってしまったら・・・ってことを前提に最初にそのお隣さんの家の状態とか調査してもらうことみたいです。大事ですよね。

脱毛するなら体のどの部位をしたいですか?

皆さんなら脱毛するなら体のどの部位をしたいですか?

私はもちろん腋毛なんですが、今までやろうやろうと思いつつもなんとなく怖くて自分で処理も何も出来てないんですよね。多分脱毛クリームなんてので簡単にできるかななんて思ったりもしたんですが、素人判断でやってしまって、思わぬ失敗をしないようにと慎重になりすぎてね・・・・

さて、クリニックってことなんですが、やっぱりテレビの話題なんかでレーザーとかなんだか危なそうだなってかんじるのが今日このごろの私の感想。まあ、やってもらうにしてもぜったい信頼出来るところにお任せしたい。そうなるとやっぱり自由が丘エピサロンかな?二年間って長期の保証つきってのが魅力的ですね。

住宅購入

以前読んだことがあるんですが今回はその住宅購入に関する、私が覚えてる限りの知識をご披露いたしましょう。たしかHUNEL FLAT30さんのサイトで知ったことなんですが、住宅を買うのってみんな何度も経験できることではなく、普通の人なら一生に一度、あるかないかってところですよね。

で、購入ってことになるとどうしても専門家である不動産屋さんとかの仲介業者さんに相談するってことになるんですが、通常だと購入金額の何パーセントって形で仲介料みたいなのをとられたりしてしまうらしい・・・・・これだと何億もの豪邸なんて買った日には大変。

でもね、こちらのサービスならなんと一律30万円!どんな住宅を買うにしてもぜったいお得だなって、当時計算した時に確信しましたよ。

メル友

恥ずかしながらこの歳までメル友と呼べる友人がいるのかどうか疑問だったりするんですが、よくよく考えてみれば日々の生活、特にこうしてブログなんてやってたりすると、ブログサービスによっては個人的に管理者にメールを送れるサービスまで付いてたりするんですよね。

相手の顔も見たことは無いんですが、そういった感じでのメル友なら二人ぐらい居ますね。ただ、ブログに書いてる文章と実際の自分とのギャップが怖かったりして、合って失望されるくらいなら、このまま良い印象をもたれたままずっとブログを通してのメル友でいてもらいたいなって思ったりしますね。
メル友

Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

