Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築マンション

新築マンション、日本と海外での比較という事で私が知ってることを書かせてもらいますが、このところずっと景気右肩上がりの中国で新築マンションを買ったという友人からの話なのですが、中国の新築マンションって面白い。買うといっても買主は単に「箱」を買うだけ。内装は床から壁まで全て自分で手配して内装をしたりするんだそうです。彼の場合はかなりおとなしく普通に内装したらしいのですが、同じ階の人は内装というよりはかなり大胆な「改造」とでもいえるような大規模な工事をしていたそうで、一階なのに階段をつけてさらにロフトを作ったり、中には家の中に気を植え込んでそれをセメントで固めるなど、とにかく日本では考えられないような事もなんでもありみたいです。
スポンサーサイト

葬儀

葬儀に関してはかなり書きたいことがあります。昔と違って最近はセレモニーサービスの登場でお葬式がかなり楽になってきたなと思います。昔はといえば、大抵自宅に大人数の方たちが参列したりしてそれは大変な有様でした。料理等も親戚や近所でやらなければならず、悲しみにくれながらなんで料理なんか・・・なんて思った方たちも少なくなかったことでしょう。一度なんか、あまりの大変さに倒れそうになりましたからねぇ。そうそう、ちょっと提案なんですが、葬儀をもっと簡単にするためにせいぜい四十九日くらいまでで完結するシステムを構築してほしいですね。誰しも忙しいわけですし、一周忌から十三回忌なんて本音は出たくないですからね。それから坊さんにも課税すべき。そうでなきゃ坊さんは公務員にしちゃえばばか高い謝礼を戒名に払うなんて事もなくなっていいんですがね♪

不動産投資

収益物件への投資と聞いてもまりピンと来る方は少ないのではないかなって思いますが、簡単に言うとどうやら賃貸アパートやマンションの経営によって家賃収入を得るということになるのかな、私の理解はそんなとこなのですが、以前の不動産投資が土地の転売をメインとしていたものが最近はこのような形に変わってきてるようです。

やっぱり物件を持ったら長く稼いで行きたいですものね。私がやるとしたら日本国内というよりは相場のまだ知られていない海外で日本人相手に賃貸物件を借り、それをさらに日本人に貸す。そんな投資をしてみたいなって思いますね。うまくいけば日本の市場でやるより大儲けできそうな気がします!

Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。