Entries



美容整形特集Part5

みました!そして、「ヴェリテクリニック」さんの美容整形にはかなり心を惹かれましたね。患者さんはかなり若い男性だったんですが、目元を整形するだけであんなにも表情が変わるんだなって驚きでした。整形って言うとかなり大掛かりなものかなって思ってたんですが、最近は入院も通院すらいらないプチ整形って流行ってますが、この程度の事であんなイケメンに変われるんなら絶対にやってみたいです。もてる云々ではなく、会社員としてお客さんと接するような仕事だったら「目」ってかなり成績を左右する大事なパーツですからね。印象で判断される事って多いから、これからの営業は整形も考慮に入れて前向きに積極的にじっせんです!

ホームページ製作特集

ホームページ製作しただけではきっと誰にも見てもらえないに違いないって最近は思ってます。なので、WEBコンサルティング会社さんとか、SEOコンサルティング会社さんなんかのプロにSEOについて相談できるなら、どうやったら無料でヤフーとかグーグルのトップに持ってこれるかって言うのをちょこっと教えて欲しいです。私が知っているSEOのお役立ち情報ですが、例えばポータルサイトでタグを表示してくれるような所には書き込んで自分の紹介ページなんかにリンクさせたりしてます。特に会員数の多い所は効果的。トップページでそのタグが表示されたりもするから下手にトラバなんかで見られてるかどうかも分からないようなブログに貼っていくよりいいでしょう。

シティバンクの新しいインターネットバンキング専用口座 「eセービング」

という事で、eセービング、いきなり作っちゃいました♪

とは言ってもまだ入金してないんですが、そのうちごっそり移して海外に行く時はこのカード試してみたいです。ATMで現地のお金が引き出せるなんて便利ですよね。レートがちょっと分からないですが使えば分かることでしょう(笑)。

話は変わって、

・ネットバンキングを使っている人はどういうときに使っていますか?

私なんですが、基本的にネットでのお買い物は全てネットバンクですね。昔はクレジットカードがメインだったみたいですが、なんかカード番号入れたりってちょっと抵抗があったんですけど、銀行振り込みならなんだか安心ってことで、小まめに利用してます。残高照会もササッとできるからわざわざ記帳に行かなくてもいいし、コンビニでお金をおろしたりもできるからかなり便利ですね。

でも、たぶんeセービング使い出したらこれ一枚で日本も海外も済んでしまいそうな気がします。
早めに試してみたいです!
----------------------------------------------------------
【PR】

eセービング」とは、シティバンクの提供する、新しいインターネットバンキング専用の円普通預金口座です。ご来店の必要無しで、インターネットでスピーディにインターネットバンキング口座開設のお申込みができます。

【Point1】記帳不要のスマートなインターネットバンキング専用口座
【Point2】ネットからのお申込みから最短3営業日で口座開設
【Point3】円普通預金に年利率0.50%(税引後0.40%)適用中(※2008年04月現在、変動金利、お預入金額1,000万円まで適用)
【Point4】口座維持手数料無料、シティバンクのATMなら24時間手数料無料
【Point5】日本でも、海外でも、バンキングカード一枚でOK
----------------------------------------------------------

翻訳特集

外国語や翻訳に関するハプニングって結構あるんですよね。特に一番身近な外国語でといえば英語 翻訳。ついきのうの事ですが、とあるソフトをダウンロードして携帯にインストールしようとしたんですが、どうしてもやり方がわからない。散々ネットをさまよった挙句日本人が書いたとしか思えない翻訳 英語のマニュアル発見。。。

気持ちは分かるんだけど、語順がメチャ日本語風。それもよしとしますが、せめて主語を書いてくれって言いたかった。。。。日本語の感覚で英語かい茶ダメですよ。。。

DSで楽しみながら楽譜が読めるようになる『カンタン音楽力』

楽譜が読めたら良いなと思ったこと、ありますねぇ。小学校の低学年までは歌が上手ければ音楽の評価って「5」だったんですよ。それが5年生の時に専門の音楽の先生が来て、評価方法を変えてしまいました。それだけならよかったんですが、鼓笛隊を組むときに4年生までの通信簿の成績で木琴だの小太鼓だの、ちょっと難しげな役はそういった「成績優秀者」を当てたんですね。私も木琴に入りました。で、楽譜読めないわけですよ・・・・

「あなた本当に5だったの?」

なんて言われちゃって、ハ長調ならまだしもねぇ、シャープやフラットがついたらその時点でどれが「ド」かも分からず、かなり泣きたい思いをした経験ありです。
----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------

正しい日本語、使えていますか?

日本語検定受けるまでもなく、日本語には絶対の自信を持っているから大丈夫!だって日本人だもの♪

なんて思いながらも受けてみてびっくり。小学生レベルから5問ずつお試しみたいな感じでネットで受けられるんですが、一級までたどり着けなかったのはかなりショックでした。いやぁ、敬語って難しいですよね。自分では間違いないって思ってチェックしたのが×でした。

最近の子供たちや若い方たちの日本語聞いてると「え?」って思うことがしばしばですが、例えば「微妙」の使い方や「完食」なんて新しい言葉まで定着してしまいそうですよね。言葉が変わっていくのは仕方ない事とはいえ、例えば国語のテストで、「かんしょくしてはいけません。」のかんしょくを漢字にしなさいなんて問題が出たとしたら、答えは二つになるのかな?

かんしょく=間食ですよね・・普通。

----------------------------------------------------------
【PR】


「的を得る」「愛想を振りまく」「口先三寸」「おっしゃられる」これらは全て誤用です。あなたの日本語は大丈夫ですか?実力を日本語検定で確認してみましょう。まずは日本語検定の過去問題"日本語診断"で腕試しを!

日本語診断はこちらから。
----------------------------------------------------------

別荘特集

私の住んでいる場所はかなり中途半端な田舎。やはり住む所も思いっきり都会かあるいは凄く田舎って言うのに憧れます。

基本的には海辺に住んでいますので別荘といわれて憧れるのは八ヶ岳の別荘みたいな、近くに高い山がある場所でしょう。ところで八ヶ岳って色んな山が集まって八ヶ岳って言うんでしょうけど、ちょっと調べたら八つどころではなくかなりの山があるようです。その中の代表的な山々、例えば赤岳、横岳、硫黄岳なんかの八つで八ヶ岳と呼ばれてるらしい。登山には縁がなかったけど夢の八ヶ岳別荘オーナーになったらきっと登山もやってみたくなるでしょうね♪

データ復旧Part3

データ復旧はなんとなくどんなサービスかは分かるのですが、以前ちょっと調べた所によるとHDD復旧とかにしても会社によってかなり単価って言うか費用が違うらしい。中には数十万、数百万なんていうケースもあるそうなんです。もちろんそうなったら見積もり段階で諦めますが、私のコンピューターが壊れたとして、また新しいコンピューターを買う費用とハードディスク復旧にかかる費用の合計が15万円超えたらきっと諦めるでしょう。因みにコンピュータは13万まで!データ復旧は二万まで!それ以上に価値のある情報なんてこのパソの中にないですから。。。

CMS特集

CMS、もちろん聞いたことも有りません(笑)。でもなんと、知らずにこの技術を使ったサービスを利用してたんだと、たった今知ってびっくりです。CMSの機能自体の説明は頭の悪い私にはちょっと分かりにくかったんですが、とにかくホームページを作ったりするときに、専門知識がなくても作業できたり、複数の人間が同時に作業に参加できるようになるなど、とにかく、物事簡単にしてくれるソフトらしいです。そして知らずに使っていたその技術とはまさにこのブログ。なるほどたしかにホームページは無理でもブログなら簡単!タイピングさえできればOKですものね。

メール配信特集

メール配信特集ってことで、メルマガもメール配信サービスもやった事のない私が書くのもなんなのですが、使ってみたいとは思っています。今の仕事ではそれ程の事はないのですが、それでも取引先とのやり取りはメールが多くなりましたからね。特に多数のお客様や取引先に同一のメールを送るとなると、メールソフトでBCC使ったりして送るわけなんですが、かなり面倒。しかも一度に大量のメールを送ると、プロバイダーの方から注意されたり、一番の問題は送ってから数日して送ったはずのメールがリターンされたりってことがある。ビジネスですからそれだけは勘弁して欲しいですよね。有料のメール配信サービスを利用すればそんなことも起こらないのでしょうが。。。

視聴体験共有サービス「Mitter」


という訳で、視聴体験共有サービス「Mitter」に登録してサイドにブログパーツを貼ってみました。この動画を観たんですが、お気に入りに「Mitterに履歴を保存」っていうのを入れておいて、ユーチューブなんかで観た面白い動画があったらそれをMitterに公開出来てしまうらしい。サイドのブログパーツがこれで動き出すのかな?もうちょっとしたらチェックしてみます。なんかコメントとかも貰う事ができるみたいで、動画でつながりができるかも知れませんね♪
----------------------------------------------
【PR】



動画視聴体験共有サービス Mitterは、YouTubeやニコニコ動画などで視聴した動画を、
簡単に自分が観た動画として管理し、公開することができるサービスです。
また、動画の視聴体験を共有できるSNSとして、
「お気に入り」ユーザーの公開情報をチェックしたり、コメントすることができます。

Mitter の「あなたの公開動画」ブログパーツを使うと、こんなことが可能です。
1)面白い動画や自分が観た動画を簡単に公開できちゃいます。
2)ブログを更新しなくても新鮮な情報を発信できちゃいます。
3)ブログの記事と自分が観た動画を連携すると、表現が広がります。
番外)Mitterで評価をつけるとあなたへおすすめの動画が届いちゃう。

ぜひMitterを使ってみて、動画についての感想を書いてみて下さい。
----------------------------------------------

ショップチャンネルで大好評の「アカデミア酵母」の姉妹ブランド!スパーライフ 「生きてる酵母」

スパーライフの「生きてる酵母」。売り上げナンバーワンなんですね。その秘密はどうやら酵母菌が生きたまま腸内で整腸作用を施す所にありそうです。抹茶味とか梅茶味なんていうので3種類もの味が楽しめる。ダイエットもおいしく出来そうな気がしました、私も過去にダイエットした事はありますが、食べ物とかサプリって言うんじゃなくジョギングでしたね。一週間くらいはやったんですが、どうしても雨の日とか冬場の寒い日なんかにはサボってしまい、そのままだんだんしなくなってしまいました。やはり多少なりとも辛さが伴うと人間弱いもので続けられないのかも。

----------------------------------------------------------
【PR】
ショップチャンネルで大好評の「アカデミア酵母」の姉妹ブランド、スパーライフ「生きてる酵母」。パン酵母が生きたまま腸に届き、腸の中の糖分・脂質を発酵分解!そのほかに、パン酵母に含まれる高い栄養素が含まれているため、体の内側からキレイに健康になることが期待できます♪

今なら、売れ筋商品スパーライフ 生きてる酵母の3種類を各3包みづつお試しセットが、1,100円です!

  

----------------------------------------------------------



Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

