Entries



ギフトへのこだわり。

基本的に他人と同じ事をするのが性に合わないんですよね。それはギフトを贈るにしても同じなんです。この性格だけはきっとこれからもずっと変わらないでしょうね。私はアウトドアとネットという一見相反するようなものをを趣味としていますが、ブログで知り合った方と仲良くなってきますと、先方からプレゼントを贈っていただいたり、こちらからお返ししたりなんて事もままあること。私が相手に贈るのは決まってアウトドア関係。最近プレゼントしたのは釣で使うルアーでしたね。お相手は釣なんかしないんですが、部屋に飾ったりしてくれてるみたいです。
ギフト
ギフトに最適な品々を取り揃えています。-wishlist.co.jp

この記事はブログルポのギフト特集の依頼により執筆。

アルバイト

もう一つ面白かったアルバイトと言えば、友人が大学生ながら始めたビジネスを手伝った時でしょう。彼が私に目をつけたのが私が留学生のお世話をしていたからなんです。うちの大学は海外数カ国の大学と提携していて、世界各国から色んな学生さんが留学してきていましたが、特にアメリカ、カナダからの留学生との交流が多かった私は彼と二人でそれらの学生さんを使ってちょっとした派遣会社みたいなのをやっていました。家庭教師として留学生を日本の学生さんに紹介したり、市役所で部屋を借り英会話教室を格安で運営したりです。かなり面白かったですよ。

バイト

バイトはいくつか学生時代にやっていましたが、今でもまた機会があればやってみたいバイトはありますね。学生時代は国際交流に興味があって、ほとんどボランティアみたいなものだったのですが、大学の掲示板に海外からの留学生に対するサポートをするっていう内容の刑事があったとき迷わず応募しました。日本に来られた留学生さんの日常生活のサポートなんですが、市役所に一緒にいったり銀行の口座を開きにいったりというような事。日本では「印鑑」って当たり前ですが、外国人から見るとかなり変わった風習なんだなとか、接していて日本を違った視点から見られるようになりましたね。

転職

転職活動を自分でしていたときに思った事は、書類選考では受かるのに、面接で落とされるという事が数回あってからですね。多分面接での受け答えの準備なりをしていなかったのが主な原因かとは思うのですが、自分なりに本を読んだりという研究はもちろん必要でしょうが、私の場合はプロのコンサルタントさんに相談しました。面接の前にプロの目で見てもらう、アドバイスをもらうと言うのは非常に参考になりましたね。やはり自分で「こうだろう。」って思うのはどうしても独りよがりになりがちです。第三者の客観的視点から自分を分析してもらってから面接での対策を考えるという方が私には合っていたようです。

求人

先ほどは定年退職後のためのSOHOについての記事でしたが、そうは言っても現状で成功するであろうアイデアも固まっていない方は会社なりで働くしか手はありませんよね。そういう私もそうなのですが、会社がいつまで自分を必要としてくれるかなんて、誰も自信をもって答えられないのでは無いでしょうか?そうなると現在定職を持っている方も日頃から求人情報に目を通しておくという習慣を身につけておいたほうが賢明な生き方でしょう。わたしはタイプっていう求人情報サイトに登録しています。匿名で一括エントリーなんて出来ますから、転職云々は別にして、試しにエントリーすれば自分が必要とされてるかどうかっていう目安にはなるんじゃないかなと思います。

SOHO

これからの時代って、老後も自分で何かしらの収入を得る方法を考えて、自分の身は自分で守るって言う手段を確立しておいた方が良いのではないかなと最近特に思います。そうなるとSOHOと言うのが一番手っ取り早い形態ではないでしょうか。自分の部屋でコンピュータとネット環境だけをそろえておけば何かしら出来そうな気がしますね。自分自身になにか特殊能力があればそれを機軸にビジネスを考えれば良い訳で、アイデアのある方には魅力的な働き方ではないでしょうか?定年までにそのアイデアを固めておけばよいかと思います。

美容整形

美容整形、ヴェリテクリニックさんのトップページを見ましたが、やってもらいたいなって思ったのはやはり目元の整形ですね。韓国もそうなのでしょうが、日本でもプチ整形なるものがかなり一般に浸透してきているんだなって言うのはテレビのニュース等で見るとよく分かりますね。以前は、と言っても20代の若い頃でしたが、「親から貰った身体を」みたいな考え方が自分の中に根強くありましたが、最近ではその親御さん自身が子供の整形に積極的な傾向にあるということですね。子供の将来を思う親心がついにこういう時代の風潮を生み出したんだろうかと時代の流れを感じます。

IT転職特集

IT転職って考えた事有りますか?私にはちょっと難しいかな?って言うのが印象なんです。何でかって言うと、最初はプログラマー、そしてSEにステップアップして、最終的にはプロジェクトリーダー、プロジェクトマネジャーへと昇格するにつれてそれぞれ求められるスキルって違ってくると思ってたからです。例えばプログラムは得意!でも、その他のスキルには自信が無いってことになると、プログラマーとしては優秀だけど大きなプロジェクトで、キーパーソン的な仕事は出来ないみたいな感じで最終的にその会社を去らなければいけなくなるんじゃないかっていう危惧がありましたから。でも現在ではITの仕事って細分化、専門化が進んでるようです。この風潮が強まっていけば一つ得意な事があればIT転職を考えてもいいかもしれませんね。

バストに関するエピソード・・・・

女性って、世の男性がみんな「巨乳好き」だって思ってるのかな?って思った事があります。まあ私も小さいよりは大きい方が好みではありますが・・しかし豊胸っていうと手術?っていうのが頭に浮かんでしまって、ちょっとそこまではって感じですね。手術しないで済む方法。そう、私の姉がやっていたんです♪ある日、マンガを借りようと姉の部屋に入るとベッドの上に無造作に置かれた見慣れない器具。なんだろう?と思い視線を床に落とすと、そこにはその器具が入っていたとみられる「箱」。箱の説明を読んでみると、どうやらバストを吸引してバストアップさせる器具のようでした。自分でやって青あざにならなければいいけどなっておもいましたね♪やっぱりバキュームもエステで専門家にやってもらった方が私は安心だと思います。

ブライダルエステ特集Part2

エステ、特にブライダルエステに行ってみたいと思う理由って人それぞれあると思いますが、私の場合はちょっと毛深いので脱毛エステには興味があります。特に気になるのはわき毛の処理です。まだいった事はないんですけどちょっとネットで調べたりしてるうちに、レーザーとか電気針とか、かなり痛そうなのでしり込みしていた所、ルニクス脱毛って言う技術があるんだそうです。これは特殊な光(黒い色にしか反応しない光線)を使っての治療という事で、全く痛みもなく肌にも安全との事。脱毛クリームでも良いんですが、やっぱり素人の私が自分でやって、変なところ(頭とか・・・)につけちゃったら大変!そんな訳で脱毛エステならルニクスだって思います。

柳沢慎吾のDHC天然水

----------------------------------------------------------
【PR】


飲めばわかるおいしさ!DHCのおいしい天然水。


柳沢慎吾の「いい水飲めよ」でおなじみのこのCM。
体の60%は水分だって知っていますか?
水をたっぷり飲んで、身体の中から健康でキレイになりましょう。
まとめて買えばお得なお値段♪
----------------------------------------------------------
柳沢慎吾さんが出演してるDHC天然水のCMのメイキングビデオを観てみました。
きっと大変だったろうなって思うのが、いきなり通行人を捕まえて、「太陽にあばよ」(笑)っていうドラマの登場人物として取調べを受けさせるって言う設定。通りかかった人は皆素人さんだしもちろん事前の打ち合わせなんて全く無かったというから驚きです!

勘の良い人だったら慎吾さんの意中って言うか、自分の置かれてる状況を判断してそれなりに「容疑者」、「参考人」に扮する事も出来るんだろうけど、普通だったらどう振舞っていいかわからないですよね。それでも子供からからかわれながらもあの女子高生?を捕まえたのは奇跡的なお手柄だったと思います!慎吾刑事に二階級特進を与えたい♪

「ファンの集い2008」開催!ぱちんこ冬のソナタ2を体験!

-------------------------------------------------------------
【PR】


冬のソナタ」ファン必見のパチンコが登場! あの思い出のシーンが再現される「ぱちんこ冬のソナタ2」を体験しませんか?

「ファンの集い2008」は3月23日(日)の東京開催を皮切りに、全国の京楽産業.の支店で開催されます!
イベントでは「ぱちんこ冬のソナタ2」の試打が楽しめます!
来場者にはオリジナルグッズのお土産も!?

-------------------------------------------------------------

冬ソナといえばペ・ヨンジュンが好きでしたね。私は確か、第三話からしか観てないんですが、雪の日に死んだはずのチュンサンが現れるシーンに見とれてしまったって記憶があります、雪には誰にも思い出があるンじゃ内でしょうか。意中の人に言い出せないまま雪と戯れた思い出とか。

私にも小学校の時にその体験がある。結局最初に見たその3話だけではまってしまった。冬ソナの人気は、このチュンサン役のペ・ヨンジュンとユジン役のチェ・ジュの美しさに負うところが大きい。お似合いカップルであるこの二人を見ているだけでうっとりしてしまう。そして絶妙のタイミングに入ってくるところの、心情を奏でるメロディーが心に響きます。

ぱちんこ冬のソナタ2♪高校生のころのシーンも登場するそうです。これは冬ソナファンなら放っておぇませんね♪

1/40000の奇跡の唄声・西野カナついにメジャーデビュー!



西野カナさん。とても18歳なんて年齢とは思えないような、既にメジャー歌手になることが確定されたような声量、そして表現力ですね。「I」、聞きましたが本当に素直な恋する女性の気持ちってきっとあんな感じじゃないかなってひどく共感いたしました。なんだろ?初めて宇多田ヒカルのファーストラブを聞いたときのようなインパクトが有りましたね。ところでこの歌の中で繰り返し歌われるI don’t wana know=知りたくなかった」っていう部分で、私も若い頃の自分の知りたくなかった事実って思い出しました。恋愛とは関係ないんだけど、学校の先生に対する不信感を抱いた事が有ります。私はその担任の先生が大好きだったのですが、卒業して私もお酒が飲める歳になり会社の関係でお客さんとバーに行くなんてこともあったのですが、そこで出くわしたのが元担任の先生。泥酔してホステスさんに絡みまくる姿、尊敬してだけに本当に知りたくなかったなぁ。
----------------------------------
【PR】
カナの書く詞は曝け出し方がめちゃくちゃ素直で、
そこにはこれっぽっちの戸惑いも照れも見当たらない。
それが、カナ流の伝え方。

しなやかな強さを秘めた軽やかなガーリーヴォイス「西野カナ」。
1/40000の奇跡の声は国境を越え、全世界と共鳴する!
2008年いよいよ次世代の歌姫降臨!
Debut Single「」(アイ) IN STORES NOW!

PCからの曲のダウンロードは
コチラ
MOBILE
オフィシャルアーティストサイト ⇒ コチラ
携帯カメラを使っての携帯ページのアクセスはこちらから
              ↓ ↓ ↓               


着うた(R)ダウンロード用の携帯リンクは  ⇒ コチラ      
----------------------------------

ライフカードiDスタートキャンペーン

-------------------------------------------
【PR】 
                          ライフカードiDスタートキャンペーン実施中!!
        ~面倒は、いらない。ポイントは、もっとほしい。選ぶなら ライフカードiD
                             
ライフカードiDのスタートに伴い、キャンペーンを実施中!!
キャンペーン期間:2008年1月30日(水)~2008年4月30日(水)
ケータイをかざすだけで、スピーディに決済が行える便利な「iD(TM)」と、高いポイント還元率がうれしい「ライフカード」がついに出会いました。ケータイクレジットを選ぶなら、サクサクとお支払い、ザクザクとポイントが貯まる「ライフカードiD」です。

☆ 詳 細 は こ ち ら ☆
────────────
 →
http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=xZcLVgDf&ai=2891

-------------------------------------------


イメージはカッコイイの一言♪私ならこのiD、どんなシーンで使うか?って事について書いてみたいと思います。使い方は、iDマークのあるお店の読取り機にNTTドコモのおサイフケータイをかざすだけらしい。しかもチャージ不要の後払いでポイントもガンガン貯まるって言うのはかなりの魅力ですね。デートで、ビジネスでの接待なんかでスマートに決めるにはかなり強力なアイテムかと思います。そしてキャンペーンちゅうですからね、当るプレゼントも豪華です!旅行券(5万円)やDVDなど♪かっこよさとポイントとプレゼントまでゲット出来る、今当に一石三鳥のチャンスです♪

賃貸特集

家賃を気にしないで賃貸探しができるならって、家賃を気にしないんだったらもしかしたら家を買ってしまうかもしれませんね(笑)。まあでも最近は「敢えて買わない」ってスタイルも流行ってきてるようなので、それもありかもしれませんね。結局買うか賃貸にするかって話になるんですが、どうやら長いスパンで考えると日本で住むなら賃貸の方が結局は安いとの事。無理をして一戸建てを買い、ローンが払えなくなって差し押さえなんていうのも怖いですよね、最近はリストラとかあまり聞かなくなってきましたが実際はどうなのかまだまだ油断は出来ません。最悪のシナリオを考えると、私は賃貸のほうが安全かなって思っちゃいますね♪
賃貸


人気賃貸サイト



賃貸マンション賃貸住宅探しで一番重要な事は、なんといっても物件量と情報の新鮮さです。

このサイトは、日本全国はもちろん、海外までの賃貸情報を記載しており、日本最大級の物件量を誇っています。

また、扱う賃貸物件は全て自社管理の物件ですので、情報の新鮮さも人気の理由です。

マンスリーマンション

マンスリーマンションってまだテレビCMやネットでの広告でしかみた事がないので、実際どんな場面で利用したいかって言うのを私なりに想像してみました。すぐに思い浮かぶのはやっぱり旅行ですね。それも思い切って会社を辞めてとか、或は定年退職してしばらく海外にロングステイするとか、そういった場合にマンスリーマンションってホテルより過ごし安いって思うんですよね。ホテルって毎日掃除してくれたりするのは清潔でいいんだけど、自分の部屋でそれを毎日やられるとかえって落ち着かない。その点マンスリーマンションなら気兼ねなし!しかもホテルより安いし自炊もできるから海外の旅先で珍しい食材を和風の味付けで楽しむなんて贅沢もできますしね。そう、日本で海外のマンスリーマンションが手配できたら一番いいかな?
マンスリーマンション


おすすめウィークリーマンションマンスリーマンションサイト



ウィークリーならホテルより安上がりなので、急な出張や旅行の際には、おすすめです。

また、月単位のマンスリーなら家具・家電も買い揃える必要がなく、さらには敷金・礼金もいらないので、一人暮しや転勤時にはうってつけです。

データ復旧Part2特集

私のコンピュータのハードディスクのなかで最も大事なデータと言えば今まで海外とのやり取りをしたメールの数々ですね。基本的にはアウトルックでそのまま保存してるんですが、何で残してるかって言うと、メールってやっぱり流れがあるから「あれ?あの時結局値段は下げさせられたんだっけ?」みたいな感じで肝心のプロフォーマインボイスを出す段に至ってもう一度最初からメールでのやり取りを確認してからにしています。ですからHDDが壊れてしまったら多分データ復旧をお願いするって可能性もありですね。一回の取引金額が大きいですから、プロフォーマでしくじったら億の損失って事にもなりかねませんしね。

ブライダルエステ

自分の結婚式だからありのままの自分で!なんて思っていても、なかなか周りが許してもくれないし、そのときの写真は後々まで残るわけですから、自分自身の美に自信の無い方はブライダルエステ、やっておくべきかなって私は思います。これは見栄の為とかって言うんではなく(もちろんそういう動機も含まれましょうが)、結婚して子供が生まれ、そのこたちが大きくなったときに「お母さんの結婚写真見せて♪」というような場面も出てくるでしょう。そのときに美しい自分が写真の中に収まっていれば自分も誇らしく思えるだろうし、きっと子供もうれしいでしょうからね♪

レンタルサーバー

通常、個人でHPを運営するならレンタルサーバーまでで十分って気がします。ブログしかやった事のない人にはわざわざお金をかけてまでHPを運営する必要があるの?って疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、例えばHPでビジネスをする場合、Exchangeなんていうのは流石に企業でなければあまり使うって事はないでしょうがせめて共用サーバーに独自ドメインと言う組み合わせで運用しないとなかなか成果には繋がらないと思います。ネットショッピングが当たり前となった今、消費者も信用できるサイトかどうかっていうのはそういう細かいところで判断するようになりましたからね。

Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

