Entries



住まいのリフォーム体験談

リフォームの事なんですけど、これは私にしか出来ないだろうっていう技というか技術があります。それは、自分でやるんではなく、業者にたのむのでもなく、殆どただでリフォームする技。


・・っていうか人脈っていうか・・

ウチの弟は中学を出て直ぐ大工修行にでて、最近やめちゃったんですが、一通りの事は出来るわけです。ですから手間賃とかは殆どただで、この前キッチンの床がブカブカになってたのを、剥がしてもらって根太?の緩みまできちんと治して張り替えて・・

かかったお金は材木とフローリング少々で数千円・・・

まあ、知り合いに大工さんがいなかったら出来る事ではないですけどね♪

エステ

日本では、美容の始まりとして明治時代に美顔術がアメリカより伝えられたそうです。

しかし本格的に日本でのエステが開花したのは1972年に日本エステティック協会が「シデスコ日本支部」として加盟したのがスタートです。
それと同時にヨーロッパからのエステ機器が導入され始め、化粧品と美容機器を併用するエステが始まりました。

そして現在、皆さんがよくご存知のエステ 美顔・脱毛・痩身・ネイルへと発展しているのです。

今ではいたるところにエステサロンがありますが、信頼の置けるとこを選ぶのは一苦労ですね・・体験コース1050円のラパルレでとりあえず実感してみては??
ラパルレ


この記事はブログルポのラパルレ特集の依頼により執筆しました。

ブランドバッグ

といえば、以前セリーヌブギーバッグを店頭で可愛いなと思っていたものがものすごくお買い得になっていたので迷わず購入しました。

国内定価では18万ちょっとのものなので、もし、ネットオークション等で新品の状態で10万を切ったら即買いしていいと思います。肩に掛けるより、手に持ったほうがずっとエレガントで女性らしいバッグです。

ブギーの中でも可愛らしさも華やかさがあるので、シャネルなどが好きな人にもおススメのバッグです。それでも、買うのはちょっとお高い・・もし買ってみて満足じゃなかったら泣くに泣けませんよね。

そんな方にはブランドバッグのレンタルで色々借りてから購入しましょう!
ブランドバッグのレンタル


ブランドバッグが借り放題!しかも定額!
この記事はブログルポのブランドバッグのレンタル特集の依頼により執筆。

SEOって知ってますか?

新しくブログとか始めた方はSEO対策なんてあんまり関係ないとお考えかもしれません。でも、人間不思議なもので、暫くやってるとどうしても多くの方に訪問してもらいたくなるものです。アクセスアップを図る一番原始的な方法は、多くのサイトに回ってコメントを残す!そうすることによって、お礼に訪問してくれたりします。訪問者の数が多くなれば、自然と検索エンジンでの順番も上位になってくると思うので、日々の地道な努力って大切だと思います!インターネットにアップしてる以上、多かれ少なかれ皆に自分の存在を知ってもらいたい!ってのは人情ですものね♪
SEO対策

この記事はブログルポのSEO対策特集の依頼により執筆。

ホテルのセーフはセーフか?

ちょっと気にし過ぎかもしれませんが、ホテルの客室内にあるゲストセーフ(金庫)は本当に安全なのでしょうかね?

宿泊客が暗証番号を忘れたときに一定の確認手続きの後、実際には簡単に開けてもらえることを考えると、ホテル側はやろうと??思えば自由に開くことができますよね。

前回、都内で超高級ホテルとされるところで暗証番号を忘れたときに
開けてもらおうとお願いしたときに、やってきたのはいわゆる管理職で
はなく、ふつうの(?)ハウスキーパーのおばさんでした。

ということは、ホテルで限られた役職の人だけが開けるというわけではなく、客室関係の部門の人なら誰でも開くことが物理的にはできるんでしょうね・・・

客室内のゲストセーフでの盗難等ついては、ホテル側は免責と定めて
いるところも多く、そうすると本当に大切なものはやっぱりセーフティ
ボックスに入れるしかないのかなあ、と悩んでおります。

というか客室内だと、ゲストセーフよりも、カギのかかるスーツケースの方が安全かもしれませんねえ。まあ、お客様と鉢合わせる可能性も考えると物色する人は国内では少ないと思いますが。

ホテル
今ならプレゼントキャンペーン実施中!

この記事はブログルポのホテル特集Part2の依頼により執筆しました。

ホテル+刃物=自殺???

以前私が沖縄に旅行した時、宿泊したホテルに果物を持ち込み、フロ
ントの方に「何か切れる物を貸して欲しい」と頼みましたら「何かお切
りになるのでしたら」と果物を回収し、切って皿に盛りつけて持ってき
て下さいました。

が、次に札幌にあるホテルに泊まり、また果物を剥こうとして電話でに「切る物を貸して下さい」と頼みましたら、やたらと遅いんです。

しばらく待っていたら、20分ほどしてボーイさん?が気
弱な顔でやって来られて、銀紙とティッシュに包んだナイフを渡して下
さいました。

・・・でもそれは食事用の肉切りナイフ。さすがにステーキ用のナイフ
で、リンゴは剥けないなあと思い、

「すみませんが果物をむきたいので、果物ナイフを貸して下さい」

と頼みなおしましたら、相手の方もハッとして

「・・・そうですね、これでは剥けませんね。」

と普通のナイフを持ってきて下さいまして、無事にリンゴは私のお腹の
中に納まりました。どちらのホテルでも果物を切る、とは最初に言って
おらず、この対応でした。食べ物を持ち込んですみませんでした、両ホ
テルの方々。。。。。

ホテル
今ならプレゼントキャンペーン実施中!

この記事はブログルポのホテル特集Part1の依頼により執筆しました。

過払い、

なるほど、最近どうもテレビコマーシャルで大手金融業者のコピーが矢鱈「大人のマナー」なんていって、道義に訴える内容が多くなったなって思ってましたが、過払いで大分痛い目にあってるんですね。

サラ金側がです。


それも仕方ないとは思います、だって7~8年くらい前の金利とか、取立ての方法なんかめちゃめちゃでしたもんね。借りちゃった人で多かったのはテレビで観る限りはお年寄りが多かった・・一体

「ちゃんと契約分かってて借りたのかな?」って疑問に思うようなお年寄りが怖い取立てにあってたりして、そのときは私は


「生涯!絶対に借りるもんか!」って思いましたよ。


さてさて、でも借りちゃったものは仕様がありません。全額返さなくちゃ!それがマナーってもんだ!「うんうん」と思っていたのですが・・


法律上の利率の上限は、
10万円未満の場合は20パーセント
10万円以上から100万円未満の場合は18パーセント
100万円以上の場合は15パーセント



んんん???


最近はともかく、昔は30%くらいだったぞ!

そうなんですね、違法に暴利を貪ってたとこが多いんですよ。
今必死になって返そうとしてるかた、是非契約時の内容をもう一度見直してください。7年くらい返し続けてる方なら、タダになっちゃおうかもです。先ず司法書士か弁護士に御相談を。
過払い
過払い請求の事なら過払い金.jpへ!

この記事はブログルポの過払い特集の依頼により執筆。

アジのマリネ♪

この記事は秋!もてなしレシピレシピのテーマに投稿しています。
ちょっと旬(夏・・)を外した感が否めませんが、ウチの地方では冬までアジがあるので、食卓に上る機会はほぼ一年中♪

そんなアジをつかったレシピを御紹介します。

初めにアジのゼイゴを包丁で切り取り、三枚におろして腹骨を削ぎ、
中骨は大きい魚なら骨抜きなどで抜く。中アジくらいならとらなくても平気!皮は取らないこと!そして、塩・コショウをし小麦粉をつける!

フライパンに油少々とバターをとかし、皮のほうから中火くらいで焦げ目がつくまで焼き、両面焼きあがったら強火にし酢をジュジュジュ!!と全体に軽くふりかける!酢をやると臭みが消えていいですよ!

次にお酒(日本酒かブランデー)を少々かけアルコールをとばしたらすぐにフライパンから取り出しトレイやお皿に
移し変える。

並べた魚に、ウスターソースを全体に少々かけて、スライスしたタマネギをのせる。タマネギはあまり辛いものは、酢に5~10分ほど漬け込んでおくといいですよ!

[ブロ記者]

アジのマリネレシピ♪

ちょっと旬(夏・・)を外した感が否めませんが、ウチの地方では冬までアジがあるので、食卓に上る機会はほぼ一年中♪

そんなアジをつかったレシピを御紹介します。

初めにアジのゼイゴを包丁で切り取り、三枚におろして腹骨を削ぎ、
中骨は大きい魚なら骨抜きなどで抜く。中アジくらいならとらなくても平気!皮は取らないこと!そして、塩・コショウをし小麦粉をつける!

フライパンに油少々とバターをとかし、皮のほうから中火くらいで焦げ目がつくまで焼き、両面焼きあがったら強火にし酢をジュジュジュ!!と全体に軽くふりかける!酢をやると臭みが消えていいですよ!

次にお酒(日本酒かブランデー)を少々かけアルコールをとばしたらすぐにフライパンから取り出しトレイやお皿に
移し変える。

並べた魚に、ウスターソースを全体に少々かけて、スライスしたタマネギをのせる。タマネギはあまり辛いものは、酢に5~10分ほど漬け込んでおくといいですよ!

その上に、トマトやピーマン・赤ピーマンなどをのせる。ピーマンや赤ピーマンはさっと湯通ししておくか、焼いて皮をむいたものを使う!これで、フレンチドレッシングをかければ普通のマリネ!!でもこれはゴマリネだからゴマドレッシングをかける!!
これは絶対うまい!!
レシピ
一般人ライターの記事が集まるメディアです。

この記事はブログルポのレシピ特集の依頼により執筆しました。

英会話の勉強方法

英会話ってやっぱり自分ひとりでは難しいでしょうね。机に座って只管本を読んだり、作文したり、後はリスニングですか。ここまでは何とか独学でできるんでしょうが、実際「話す」という訓練はどうしても相手が必要ですね。聞き取れても、返せなかったらそれはコミュニケーションとはいえません。

一番良いのは海外に行って暮らすなりでしょうが、日本で仕事してたらそんな機会に恵まれた人なんてホンの一握りの商社マンかなにか・・
我々一般人がそういった機会を見つけるとなると、やっぱり駅前留学みたいなことになるんでしょうね。

私も通ってましたが、良いスクールって私なりの判断では、教室だけじゃなくって、外でも遊んでくれるような講師が揃ってるところが一番です!
英会話
英会話教室を探すなら英会話教室ガイド

この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。

良い転職のために

今の日本の社会がシビアであるのと同様、転職に関しても回数が増えていくと雇ってくれる会社が少なくなってしまうことが多く、希望の会社に入れないケースが増えてきます。私も転職2回なので、もう次へは移れないな・・スカウトでもない限り・・・

とにかく、そうなってくると妥協しなければならない点も増えてきますし、また会社を辞めたくなってしまうことも少なくありません。悪い転職をしてしまうと居心地が悪いとまた転職すれば良いと考えて転職癖がつき何度も転職を繰り返すという人も少なくありません。

 このような転職では給料が他の同年代の社員に比べて低く、能力面においても成熟しないまま年を取ってしまうことにもなりかねません。

どうせ転職するのであれば自分の希望の職について「転職してよかった」といえる転職にしたいですね。頑張ってください。
転職
人材紹介・転職のことなら - マイコミエージェントの人材紹介サービス
この記事はブログルポの転職特集の依頼により執筆しました。

自毛植毛

やはり、はげは放置しておかず、カツラを買うか、発毛剤や養毛剤や育毛剤を丹念に使うべきだと思います。でも、もし効果に疑問があったら、自毛植毛が一番確実そう!何ていっても自分の毛を移植するわけですからね・・これは効果ばっちりでしょう。

しかし、一番根本的な問題は、日本って国の国民の根性にあるね・・

なんで、「ハゲ」と言ってからかう人がいるんだろう?

ワキガの人に「ワキガが臭せー」とか言ってからかう人はあまりいないだろうし、極端に言えば、子供が出来ない人に「種無し」とか言う人はいないと思う。

なぜ、「ハゲ」だけ(他にもあるだろうけど)軽んじられるんだろうか?
本人にとってはとても重大で、傷つくことなのに・・・。

私は、薄げで悩み始めた頃に「ハゲ」とからかわれました。
その人は親しみを込めて言ってたようだけど、言われる方の身としては苦痛でした。
「やめてくださいよ」と何度か言ったこともありましたが、
なんかそんなことを訴えなければならない自分が、とても虚しく思えました。

人をからかったり、馬鹿にしたり、そんなことが無い世の中だったら
どんなにいいだろう・・・。
自毛植毛
植毛ならNHT梅田クリニック
この記事はブログルポの自毛植毛特集の依頼により執筆しました。

仕事選び

自分が仕事を選ぶときの選択基準を、どこに置くか、ではないでしょうか?

年を重ねるごとに、私は求めるものがお金(給料)に変わってきました。やりたい仕事をしても、貰えるお金が少ないと
やはり生活に困ります。独身と家庭が在るとでは、違いははっきりでると思いますし・・・

誰もこの世の中で生きていかなければならないのだから頂く報酬は非常に重要と思います。できるだけ自分で納得のいく報酬をいただけるところに働くのがいいと思います。

ところが、「人生は金だけではない」と痛感します。「もっと大切なものは働き甲斐」です。自分が一番働き甲斐を感じる仕事をするのが長期的にはいい人生になるのではないでしょうか。こういう意味では、多少報酬が悪くても、自分が一番働き甲斐を感じられる仕事をされるのがいいと思います。
仕事
一般人ライターの記事が集まるメディアです。

この記事はブログルポの仕事特集の依頼により執筆しました。

コンタクトかレーシックか。

レーシック、今考えてます・・・。

コンタクトはさ。俺は、乱視のせいで、夜の運転で光が反射する。
でも強制できない。ソフトはなれですから、俺も痛くてやめた。なれですから 少しずつだよ。ハードは痛いから傷が怖いからあわないとやめたほうがいい。

ソフトは慣れるまでつけるといいよ。必ずなれてめがねよりいいと思う。 コンタクトは、はじめは怖いけど、ハードは怖くて、傷つけて、痛みが残って後悔した人です。 

ソフトはがんばってしたほうがいい。中学生くらいなら これからあとでもためして見る価値あり。俺は、25才から視力が下がった。

もし根本的な解決を望むならレーシックかな。一応、下限があるみたいだけど、今の視力ならまだレーシックできる!って思ったら一度相談してみるといいですね。
レーシック
レーシックなら松原クリニック
この記事はブログルポのレーシック特集の依頼により執筆しました。

敬老の日はこれ

もうすぐ敬老の日、すっかり父への贈り物の定番になったのが、宇治抹茶羊羹と宇治のお茶屋作挽きたて濃厚抹茶味です。

もちろん自分でも食べてますよ♪

「練り羊羹」よりも「水羊羹」の方が好きな私・・・なのに、この羊羹はイケル♪めちゃくちゃイケル!!しっかりとした羊羹の硬さなんだけど、噛んでいてとても歯切れが良い。

たっぷりと使用された抹茶の風味が、食べた後も口の中に残るのだけれど、さっぱりとしている 和食料理人の父も「これは上手く作っているね♪」といって、バクバク食べています。私は大事に食べているのに・・・これなら、ご贈答用にしてもきっと喜ばれる事間違いなしです!!この秋、敬老の日のギフトにどうですか?♪

敬老の日
この記事はブログルポの敬老の日特集の依頼により執筆しました。

Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

