Entries



もうかる資産運用は・・?

素人の私が資産運用するとしたら一体どんな方法が一番なのだろう?
今の相場はプロ同士の殴りあい。そこに僅かな個人投資家が乗っかっているだけ・・・。

個人投資家の売買シェアは減る一方。どこに流れたかというと、日経先物、FX、海外投資等。そこでも大損して退場者続出だろう。

新興市場の動きを見てみると、買い手が少なすぎて見事なまでに叩き売られた銘柄があるけど、暫くこのまま放置される可能性が高い気がする。何時、吹き上がるかも分からない銘柄を買う勇気は現時点では無いよ。

どうしても、流動性のある直近IPOや人気銘柄の売買を選択したほうが、ボラがあるだけマシだし、結果的に人も集まる。割安と思える銘柄を長期で持てる人は買ってもいいかもだけど、反発が弱いと二段下げにあうかもしれないし・・・。業績が悪い訳じゃなく売られた銘柄を監視に入れて、うまく初動に乗るしかないね。でも、多すぎて監視しきれないか?? うーーーん・・・
資産運用
セカンドライフ資産運用ナビ

この記事はブログルポの資産運用特集の依頼により執筆しました。

弁護士さんどこまで相談に乗ってくれるかな?

今、脅迫?されてるかなって感じてます。実は一月ほど前、彼女と会った夜に、「さっきは避妊しなかったね。赤ちゃん出来るかも。(慰謝料として?、中絶費用として?)お金払って!」とメールが来ました。

私は、全く身に覚えがなかったので断りましたが、それから日に何度も何度もメールが来るので、仕事にも差し支えるようになり、精神的にも参ってしまい、つい「身に覚えがないけど、面倒くさいのが嫌なので払う」と言ってしまいました。でも、ほんとに身に覚えもないし、言葉を撤回し、考え直したいなって思ってます。

こんな事、ちょっと相談し難いんですけど、相談に乗ってくれる弁護士いるかなぁ?(泣)

弁護士
この記事はブログルポの弁護士特集の依頼により執筆しました。

求人情報はハローワーク!

求人情報を探す場合、一般的に知られる方法としてハローワークで探す、求人情報誌で探す、人伝いに探す、ネットで探すなどなど、いろいろと方法が存在します。

インターネットで検索してもなかなかいい求人情報が見つからない、という場合には、インターネットからいったん離れて足で求人情報を探してみるといいと思います。まずは、近所の市区町村など地域の団体からの情報収集をしてみましょう。

これがなかなか使い勝手もいいですよ。近所の会社からのお仕事がまわってくることも多いので、何かあったときにも対応が簡単で安心できる情報が多いです。
求人情報
求人情報ならan レギュラー
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。

ほのぼのアルバイト♪

「ういろう工場」でアルバイトをしてたときのこと。若さいっぱいだったはずの私が、なぜ自転車で30分も走ったところにある人里はなれた工場で、おばちゃんたちに囲まれたバイトを選んだのかは覚えていません。

暗い工場で、黙々と箱を作り続けたり、ラインを流れてくるういろうを整頓したり、とにかく初日は立ちっ放しのつらさと、その工場内の暗さに参ってしまっていました。

ようやく一日が終わる、そのときに、なぜかしら妙な歩き方をしながらやってくる4~5人の先輩おばちゃんたちに囲まれてしまいました。(叱られる!)

するとおばちゃんたちが作業着の中から次々と何かを取り出して「ほれ、今日一日がんばったで持って行きなー」と手渡してくれるのです。
私の作業着の裾をひろげ、そこに山と盛られたもの…。それは、さっきまで私がラインで触っていた、出来立てほやほや、暖かい「ういろう」でした。

「え、でも…」と遠慮する私に、「いいからいいから、これくらいのことしんと、やっていけんよ♪」と皆さんにっこり。
お年寄りと一緒のアルバイト、ほのぼのしててよかったです。
アルバイト
アルバイト・バイト検索 ならan レギュラー
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。

自己啓発当たり前です。

人間ね、何歳になっても自己啓発し続けなくちゃいけません。一番危険なのは、歳を重ねるにしたがって、「思考に牡蠣ガラ」がついていくってこと。つまり経験主義者になってしまうってことです。

過去、自分の経験では是で成功したから、すべてこの方法で行けば間違いない!

こういう考えが一番楽だし、プライドも保てるんですが、
最も努力していない、危険な考え方ですね。そこには進歩がないから。

いつの時代にもカッティングエッジでいるためには、新しい考えを柔軟に吸収し、若者の意見が、

如何に愚かに聞こえようとも馬鹿になんかしない。

そういう度量を磨くことが中年期の社会人にとって、欠かすことの出来ない自己との戦い、そうプライド、経験との戦い。是をし続けている人間こそが自己啓発し続けている人間ということが出来るでしょう。

私もそうありたいと、日々考えております。えらいでしょ?

あはは自己啓発
この記事はブログルポの自己啓発の依頼により執筆しました。

今注目のオーディオブック

オーディオブックいいですね。環境問題の観点からも、先進国日本は二酸化炭素の排出規制値を守るよう努力していかなければなりません。全ての書籍が電子化されることによって、貴重な資源である森林の保護にも繋がる訳だし、

高齢化社会でもある日本。お年寄りにとって、細かい文字を読むことは大変です。音で読む本、オーディオブックいいじゃあないですか!

更に言わせて貰えば、優しい国を標榜するにっぽん!
身体障害者、特に目の不自由な方にとって、こんな貴重な娯楽はありませんよ。新作ばかりでなく、過去の名作、人気の小説など、一日も早い
オーディオブック化を願ってやみません。


全ての本をオーディオブックに!

オーディオブック
この記事はブログルポのオーディオブックの依頼により執筆しました。


Webデザイナー

Webデザイナーって、ホームページを作ったりする人のことかな?多分そうでしょ・・。

そうなると、私もWebデザイナーの端くれの端くれくらいかも・・・

一度だけ社長に頼まれて、ソフトを買って会社のページを立ち上げました。その時はほんとに手探り状態でしたが、一度やった経験があれば次からは結構楽。友人にたのまれて、2,3作りました♪

で、これを副業にしようと思ったのですが、最近はネットショップが流行ってるじゃないですか、そんなわけで、ネットショップ開業の仕事というか依頼が舞い込んだんですけど・・・


ショッピングカートの設置が出来なくてアウト・・

CGIとかなんとかいう知識が必要だそうです。
逆に言えば、そんへんだけ勉強すれば、商売になりそうな予感・・
多くの人は、ショップ開業時にその辺で先ず躓くそうですから♪
Webデザイナー
Webデザイナーならデジタルハリウッド

この記事はブログルポのWebデザイナー特集の依頼により執筆しました。

クリエイターの求人状況は?

クリエイターってことで、仕事が見つかるかどうか、それが私の一番の関心事。
関東近辺で求人サイトを検索した所、物凄い量がヒット・・
結構人手不足のところは多いようです。

本気でクリエイターの仕事を探すんなら、デジタル系の派遣に登録して探すのも一つだと思いました。

ただ未経験採用は少なそう・・少し勉強をしてから探すか、雑用アルバイトから始めるとかを考えた方がいいかと思いました。

Webクリエイターと一口にいっても、デザイナー、プロデューサー、プログラマ、コーディング、ライターなど細分化されているところが多いようで、どの職種につきたいのか決めてから探す方がいいと思います。

収入については大体普通の企業と大差なさそうでした♪
クリエイター
クリエイタースクール デジタルハリウッド

この記事はブログルポのクリエイター特集の依頼により執筆しました。

リノベーション住宅ならではのメリット

リノベーションって言葉、御存知ですか??私は初耳だったので、BGのリモデルの紹介ページでちょっとどのようなものかお勉強して参りました。

これって、新築にこだわらなければメリットだらけです♪
家を建てる人って、まず土地を探しますよね。条件は職場から近いとか、景色がいいとか、どうしてもこの町に住みたいとか色々だと思いますが、そうした場合、更地で無い可能性は有りますよね。

どうした時、皆さんはどうするんでしょう?やっぱり壊して、また建て直すって方が大多数じゃないんでしょうか?でもちょっと待って下さい!リノベーションって、単に水周りを直すとかそんなんじゃなくって、既存の建物を、外観も含めかなりのレベルに仕上げなおしてくれるんです。

しかも、取り壊しを行わなければその分安く済むだろうし、
取り壊しに費やすエネルギー=石油=CO2の排出・・・温暖化・
これらが避けられるって言うから、地球の環境も考えて、中古住宅があるなら、それを出来るだけ有効利用したほうがいいに決まってます!
リノベーション
この記事はブログルポのリノベーション特集の依頼により執筆しました。

アルバイトも物覚えが悪いとね・・

アルバイト、色々やりましたが、私は、モノ覚えが悪く良くいじめられていましたよ。
だから、バイト=いじめ恐い。の方式が出来てます。

これは大学を卒業して正社員になった後もそうだったのですが、
当時アルバイトしてて、よく言われたのは、

「君、そんな良い大学行ってて、なんでこんな簡単なこと覚えられないの?」

です。

その時学んだって言うか、悟りましたね。勉強が出来るのと仕事が出来るのって、これはきっと違う才能に違いない!!・・と。

一例を挙げると、こんなことがありました。

お客様が二人で入ってきて、コーヒーの注文を受けた私。
1人がアイス、1人がホット。

どちらがどちらを注文したのかを、カウンターの裏に行くまでに忘れてしまい、4回ほど聞きなおしました。


これは才能云々以前に馬鹿?って感じですが、実話です。
吉野○の皆さんがメモも取らず、注文をとってる姿を見て、
今でも神業だなって尊敬してます。
アルバイト
アルバイト探しはDOMO!NET
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。

男性でも使いたい女性用化粧品。

男性が女性用の化粧品使ったらおかしいですかね?サルヴァトーレフェラガモの香水・・香りが好きでずっとつけてるんです。
去年、夏向けの香水が欲しくて購入したんですけど、いやみの無い香りで、周りからも別段変なことは言われてません。

逆に男女の友達から「へー、なかなかいいじゃん」とか、「いいね、なにつけてるの?」とかきかれたりします。一応恥ずかしいので、女性用だとは言わず、「ん?コンビニで買った安物だよ、俺そんなこだわらないし・・」なんて言って煙に巻いています。

女物つけてるってばれたら、なんか言われるのかなぁ????
自分が気に入ってて、周りから苦情が無ければ別にいいですよね?
化粧品
無添加化粧品のフェヴリナ
この記事はブログルポの化粧品特集の依頼により執筆しました。

食べる化粧品

食べる化粧品、サプリといえば、最近ローズサプリにはまってます。
の季節は汗をよくかくので、シャツにしみこんだ汗臭さを気にしていましたが、このサプリのおかげでなんというか堂々としていられる事がこのサプリの本当の効果なのかなと思います。夏場以外でも香水をつけたくない人には便利ですね。

仕事がら人に会う事が多くて、ニオイには気を付けていたのですが、今は本当に安心です。バラの香りはきつ過ぎず、ほのかなのがまたイイ!このほのかな香りが心地よくて、香水を使わなくなりました。私はお風呂あがりの水分補給時に2粒プラセンタと一緒に飲んでいます。

化粧品
無添加化粧品のフェヴリナ
この記事はブログルポの化粧品特集の依頼により執筆しました。

無添加 食品!!万歳!!

なぜか無添加 食品ときたら、オイシックスさんの無添加ロースハムブロックを思い出す私。ネットで取り寄せした無添加ロースハムブロック。

前回はおいしい無添加ソーセージを見つけたから、今度はやっぱり、おいしい無添加ハムでしょう、みたいな感じで注文しました。

昔ながらの製法で手間をかけて作られたおいしい無添加ロースハムブロック!色は良くありませんが、発色剤などの添加物を使ってない安全の証拠だそうです。

注意事項としては、無添加ロースハムブロックは冷凍で届きますので、前の晩よりじっくり冷蔵庫で解凍。

結構解凍するのに時間がかかります。あらかじめ、食べる時間を決めて逆算して解凍しなくてはなりませんからね~♪

無添加 食品
無添加 食品を宅配するピコデリ
この記事はブログルポの無添加 食品特集の依頼により執筆しました。

無添加食品、干物なら、

無添加の干物も、ネットで買い易くなってきましたね♪、私がいつもお世話になってるのが、楽天市場の石山干物店さん♪

お勧めは、無添加・健康ひものセット!!箱をあけるとボリューム満点の干物の数々が現れる。

「え?ブリ大根ってこんなにおいしいものだったっけ?」とビックリするくらい、臭みのないおいしいブリ大根になりました。

アジの開きも金目鯛もふっくらしっとりとした身でおいしく、味醂干しは、普段スーパーの味の濃いものを食べ慣れているせいか少々薄味に感じましたが、それすら「本場・無添加・健康」という言葉そのものを感じさせてくれました♪
無添加
無添加 食品を宅配するピコデリ
この記事はブログルポの無添加特集の依頼により執筆しました。

お化粧に関する驚きのエピソード、体験談は?

って、きびしいなぁ・・・またしても、すみません・・

化粧品に関する話題っていうか、お題で御座います。

でもね、是に関しては一家言っていうか、男性なら誰でも一度は、


あるある!


って同意してくれると思うのですが、会社に入って二年が経とうとした頃の若かりし僕。


もてない君でしたが、そんな私は身の程知らずにも


面食い。


事務員さんが3人いたのですが、そのうち1人はそんな私のハシにも棒にも引っ掛からない代物で御座いました。

彼女が入社して数ヶ月、ある日の事どうやら


初めて化粧をして出社したらしい。


その時の、


唇から大きくはみ出したルージュ。





爆笑!



しかし、女性って変わるんです、二回、三回と化粧を繰り返すうちに、
自分に最も合ったメイクを身につけた彼女・・・



そして片思いに落ちてしまい更に告って振られた私。


振られたのが驚きではない所が口惜しいです。




メイクであそこまで変わる女性の神秘に乾杯・・・1人酒です。



泣。


化粧品
無添加化粧品のフェヴリナ
この記事はブログルポの化粧品特集の依頼により執筆しました。

健康食品やサプリメントで気を付けている点

すみません・・・またしても化粧品のお話ですが、今回は


健康食品


もうねぇ、気をつけまくりです。

一番危ないのは、なんと言っても最近腹が出てきてしまったので、

その手のっていうか、はっきりいうとダイエット関係のサプリですねぇ。


勿論、食べてやせられるんならそれに越した事は無いのですが、

昨今テレビのニュースで、中国製とかの健康食品っていうか、痩せるためのサプリですよねぇ・・心配なのは・・




やっぱりお腹が出ていようが命あっての物だねですから。


ちょっと言い過ぎたかもしれませんが、健康食品って謳ってるもので、健康を害さないように、生産国には特に気を配っています。

化粧品
無添加化粧品のフェヴリナ
この記事はブログルポの化粧品特集の依頼により執筆しました。

男性化粧品に関してどう思いますか?

ってことですが、もう、書いちゃったんですけど・・・

化粧品、男性でも使いますって・・

まぁね、エチケットが騒がれる昨今、やはり臭いとかは気をつけなくちゃいけないとは思っていました。でもねぇ、最近電車に乗ってると、近頃の若者のなんてきれいなことか・・

昔からね、ファンデーション塗ったりする男の子もいたんですけど、
やっぱり20年も昔って言うと、「男らしくない」とか「お○ま」とか結構迫害を蒙っていたようです。


しかしね、電車で草臥れきったおじさんと並んでる今の若人を引き比べてみると、やっぱりキレイなほうがいいね・・男でも。

今のところは臭い位しか言われないけど、そのうち・・・




「視覚的に醜いものは社会悪」


そんな風潮が定着しそうで怖い・・・


でも世間様の流れには逆らえないので、自分なりに対応していくしかないんだろうねぇ・・・


悲しいですが・・。

化粧品
無添加化粧品のフェヴリナ
この記事はブログルポの化粧品特集の依頼により執筆しました。

あなたにとって化粧品とは?

って聞かれて、男の身でお答えするのもなんですが、若い自分は結構買ってましたね。


無論コンビニで。


男の化粧品って結構限られてますけど、(最近はそうでもないですか?)
私の場合、脂性なもので、洗顔関係のジェルとか、アルコール?主体の顔に塗りたくってサッパリする奴なんか結構買ってましたね。


ホントにきれいになったかどうかは言いませんが、


現在未だに独身という事で、効果の程は世間的には然程なかったのか・・・

まぁ、人それぞれですから、仕方ありませんね。


結婚できないのは、顔より性格・・・・




だんだんドツボに嵌っていきそうなのでこの辺で筆を浮きたく存じます。



化粧品は自分にあったものを・・・


合ってると信じて使えばそれなりに効くのではないのでしょうか?


そう信じたい・・・


↓もう一度試してみるかな?

化粧品
無添加化粧品のフェヴリナ
この記事はブログルポの化粧品特集の依頼により執筆しました。

求人探しの苦労談や成功談

求人情報最近はネットで集めるのが主流かと思われます。しかし、信じられないかもしれませんが、私最近実家に戻りまして、実家のネット環境を見てみると、

ウィンドウズ95・・・・

ダイヤルアップネットワーク・・・・・


そんなこんなで、メール開くにも30分もかかる始末で、本日漸くADSLが開通し、こうして書いてるわけであります。

なんで実家に戻ったかは、一身上の都合なので詳しくは書きませんが、
実は只今仕事探し真っ最中。

でもネットは役立たずの状態・・・


この二週間というもの、駅を巡り歩いて、


フリーペーパーで情報を収集しておりました。







山手線一周してから成田ー千葉と、




結構面白かった・・・・


おもしろ・・







面白い分けないないだろ!

求人情報
転職アルバイト派遣なら求人情報Find Job !
この記事はブログルポの求人情報特集の依頼により執筆しました。

どんなときに転職を考えますか?

転職情報が探し易くなった昨今ですが、まだまだ田舎の方では転職先は見つけ難いなぁっていうのが私の実感ですね。

私も転職歴は一度・・・

これは私の経験だけで皆様の参考になるかどうか甚だ疑わしく申し訳ないのですが、一番の理由っていうか、きっかけは



上司とソリが合わなかった(漢字分かりません)


でも、その当時はバブルの最終期・・・


今ならば転職を考えただけで思いとどまっていたかもしれませんが、
そんな私に最終スイッチを押させたのは、



ある漫画のセリフ。



「そんな会社こちらから捨ててやれ」


でした。



若気の至りでございました。

転職を考えるきっかけ、人間関係が結構上位を占めるとは思いますが、

我慢できるならしておいたほうが良いかもしれません。

転職情報
転職アルバイト派遣なら求人情報Find Job !
この記事はブログルポの転職情報特集の依頼により執筆しました。

・アルバイトを探すとき、一番何を重視しますか?

ネットの普及のおかげでアルバイト情報はかなりゲットし易くなりましたね。私の学生時代っていうと、まだまだ情報誌が頼りでした。

で、最も重視したのは勿論給与面っていうか待遇ですね。

一番人気は何ていっても「家庭教師」でした。

別に、学生じゃ無くてもプロの方もいらっしゃるとは思うのですが、

どうも、当時のイメージっていうと、

学生=家庭教師みたいな風潮でした。


コンビニでバイトしてもせいぜい800円くらい(時給)

そんな当時



生徒と遊び感覚で勉強して1600円貰えてしかもお食事つきなんて夢のようなお仕事だったと思います。






私に教えられた生徒の学力が向上したかどうかはココでは伏せさせていただきたい。


いかんなぁ。

アルバイト情報
転職アルバイト派遣なら求人情報Find Job !
この記事はブログルポのアルバイト情報特集の依頼により執筆しました。

Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

