Entries



敬老の日に生まれた姪

敬老の日は姪っ子の誕生日でもあります。

なのでいつも、じいちゃんばあちゃんと姪っ子のお祝いを皆でします。

祖父母からしてみれば、敬老の日のお祝いよりも孫の誕生日のほうが嬉しいみたいです。

今年はシアトルから祖父の妹夫婦が遊びに来るので、例年になく賑やかな日になるんじゃないかと思います。

今から楽しみです★叔父さんはアメリカの方なので、ちょっとでも会話ができればと思って(笑)日々勉強中です・・。

敬老の日ギフト&プレゼント特集で今年のプレゼントはばっちり!
敬老の日ギフト&プレゼント特集
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

ファッション小物

きっかけは店員さんでした。(女性ですが…)

クロムハーツのヘアーバンドを手首にしていて

そのモチーフがクロスボールというものですが

オシャレに見えたんです!!!



ファッション講座でも一度ご紹介しましたが

とうとう私もゲットしました。



数日中に写真をのっけます!!



ゴムなんでだんだん緩んで最後は切れてしまうと思いますが

そしたらチョーカーにしようか?と考えております。



クロムハーツのブレスレットは高いけれども

髪留めをブレスレット代わりにすれば

11,000円台でゲットできてしまう!

レスポートサックはこちら
レスポートサック
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

あなたの好きなブランドバッグは?

私のお気に入りはレスポのバッグ♪

安くて軽くて使いやすくて重宝しますよね。

今、一番気に入ってるのは、アメリカFOXテレビの人気青春TVドラマ「THE O.C.」とのコラボ商品「Marissa」愛用のバッグ、華やかなバラ柄に、中はプリンセスポルカドット柄。持ち手はシャネルを意識した重みのあるチェーン。

シルバーの花のアクセサリー付で、とっても可愛いんです。

グッチやヴィトンも欲しいんですけど、高いお買物ですし、買った後に気に入らなくなったら大変!!そんな慎重派のあなたにはブランドバッグのレンタルって手があります♪お試しあれ。
ブランドバッグのレンタル
ブランドバッグが借り放題!しかも定額!
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

夏休みの海外旅行体験記

近畿日本ツーリストさんでは夏の旅キャンペーン中

そんな訳で、国内旅行に続き、今度は海外旅行の思い出。

私が初めて海外に出たのは、社会人になってから。
最初は研修でアメリカでした。これは研修でしたので、一応
「旅行」にはカウントしない事にします。

で、純粋に旅行として初めて行った海外旅行は
台湾でした。1人で行ったんですけど、英語が喋れれば
まぁ、ダイジョブかなぁ?と思って空港に着くと、



いきなり運ちゃんに日本語で喋りかけられた私。


台湾って、日本の統治時代があったからか、
今でも日本語が上手なお年寄りが多かったりする。

ホテルに入っても、全て二本語でOKでした。
外で買物とか、そんなときは、指差しでいける。


便利なんですけど、折角の海外、



少しは困った経験とか欲しいところでした。
夏の旅キャンペーン中
今なら豪華プレゼントキャンペーン実施中!
この記事はブログルポの海外旅行特集の依頼により執筆しました。

夏休みの国内旅行体験記

近畿日本ツーリストさんで夏の旅キャンペーン中♪だそうです。

夏休みの旅行体験談となると、社会人になってからはちょっと面白いこともなくなりましたね。言っても2~3日くらいですもの・・

一番思い出に残ってるのは、高校二年の時にトランシーバー持って
富士山、それから神奈川の大山に登った時ですかね。

大山、別名雨降山・・山頂にテントを張って、友人と3人で
二泊ほどしました。

二日目だったかな?夜友達二人がどこかに行っちゃったんですよ。
30分ほど待っても帰ってこなくて・・夜の山って、




すっげー怖い





パニックになってたからかもしれないんだけど・・
山の上の・・人なんかいないような場所から声が聞こえた
ような気がして、私の恐怖心を煽りました。

結局友人二人は、天体望遠鏡持って、観察に行ってたようです。
もうね、帰ってきた彼らに向かって



涙目で抗議したあの夏の夜は絶対わすれられません


いい思い出??だったかな。うん、それでも。
夏の旅キャンペーン中
今なら豪華プレゼントキャンペーン実施中!
この記事はブログルポの国内旅行特集の依頼により執筆しました。

派遣会社の評価2

人材派遣会社ランキングが始まるって言うので、二本記事にします。

前回の記事でお分かりかと思いますが、私が利用した派遣会社は2社。

保険の仕事は、○○コさんから頂きました。当時はどうしても直ぐに仕事が欲しかったので、早速面接受けて即採用。

でもね・・やっぱり人間扱いされないって言うか、そんな悪印象が先立ってしまいます。それでも担当の方は良い人で、彼にはどうこうはないのですが、やっぱり派遣される先の会社がどうかによりますね。

でもね!ア○○スなんか最悪。


定年でココに拾われたようなオジイが、こっちはちゃんとネクタイ・スーツの七五三スタイルで頑張ってるのに、ジイの方は、


凄いラフな格好。


そんな、英語も喋れないようなジイに、あーでもない、こーでもない

難癖つけられて、「じゃ、がんばって。」

で、御仕舞いだった面接。


あそこには二度と行かないことでしょう・・・
人材派遣会社ランキング



きのこのマリネと豚バラ肉のソテー

お肉のレシピといえば♪


きのこのマリネと豚バラ肉のソテー
 
きのこのマリネは作りたてでも1~2日置いて
も美味しく食べられます。

豚バラ肉も茹でてから冷まして冷蔵庫で保存
しておくといろいろな料理に使えます。

柔らかく表面をカリカリに焼いた豚バラ肉と
酸味の効いたきのこのマリネが相性のいい料理です。

☆材料(4人分) 

豚バラ肉500g、ブイヨン(水と固形スープでもよい)
※ミルポワ(玉葱、人参、セロリ、パセリの茎など)適当

きのこ:椎茸、しめじ、エリンギ、まいたけ、
マッシュルームなど200g

白ワインビネガー30cc、オリーブオイル120cc、
にんにく少々、たかのつめ少々、玉葱1/2個、
トマト1/2個、パセリ少々 

メークイン 1個
 
   
☆作り方

【1】豚バラ肉は塩、胡椒をすりこむ。ブイヨンに
ミルポワを入れて3~4時間柔らかくなるまで煮る。

【2】きのこは大きめにカットする。オリーブオイルで
にんにくとたかのつめを炒めて香りを出す。

【3】玉葱を入れ透き通ってきたらきのこを入れ強火
でさっと炒め、塩、胡椒する。

【4】白ワインビネガーとオリーブオイルを入れ沸い
たらすぐ火を止める。
 小さく切ったトマトとパセリの微塵切りを入れる。

【5】(1)の豚バラを厚めにスライスして塩、胡椒し
小麦粉をつけてフライパンで表面がカリカリになる
ように中火でじっくり焼く
 メークインは千切りにして油で揚げる。

【6】お皿に豚バラを盛り(4)を盛る。揚げたメークイン
とパセリの微塵切りを盛る。

   これで完成!!


お肉のレシピ


派遣の仕事

最初に入社した会社を辞め、暫くは派遣の仕事もしてたことあります。
一応前の仕事は営業だったので、たまたま舞い込んだ保険の外交員
っていうのにアプライしました。無事仕事はゲットしましたが、
でも、あまり良い思いでもなく、ココでは書きたくないことばかり。


やっぱり人間関係とか、求め難いっていうのが派遣の仕事かなっていう印象でした・・・


遣社員の扱いの悪い会社の場合ですが。。。雇う側としては派遣会社に派遣社員の給料の倍以上の金額を払っているので、「高いお金を払っているから使わないと損、元を取らないと」とか考えている場合が多いそうです。それは仕方ないんですけど・・


中には意地悪な社員もいて、「会社が高いお金を払ってるんだから、それだけの仕事はやってもらわないと」と思ってる人もいるようです。

そんな会社ばかりではないでしょうが、経営に余裕の無い会社や社員の給料が安い会社に有りがちです。
福利厚生面を抜きに、派遣社員の時給の良さだけを見てのやっかみも有ると思います。

派遣の仕事

転職サイトの評価

転職サイトランキングなるものが始まるようですね。

私も転職組、そして現在の会社にいるわけですが、

やっぱりね、最初は転職サイトに登録して、気に入った仕事があれば

メールをして、連絡を待ってました。


でね、結構どこでもそうなんですけど、最初に返ってくるメールって

結構印象良いんです。


「素晴らしい経歴です。是非紹介したい!」

みたいな感じでね。



で、その気になって○化成ア○ダ○

の担当さんと会ったところ、




「うーん、君ちょっと、この辺の経歴が弱いな~」



みたいな事言われて、それからは信用しない事にしてます。

まぁ、全てがそんな感じじゃないかもしれないけど、

とりあえず、面接に行くなら、




「交通費くらいは出るんですか?」



って聞いておいたほうが良いかもです。





出ませんよね。
転職サイトランキング


家は在来工法。

家づくりは在来工法!

これで決まりです。最近流行りの住宅メーカーさん、確かに悪くは無いのですが、なんだか外見に拘りすぎてしまって、基本である骨組みが
あまり褒められたものではありません。

なんでこんな言うかと申しますと、私が以前勤めていたのは、



材木屋さん。


最近では在来工法も、プレカット技術が進み、大工さんが活躍する場が減りました。それはそれで仕方ない流れなのですが、現在使われている家の骨組みに使用されてる木材は、柱にしても精々30年もの。


材木はその年輪の数が寿命というのが我々の業界では一般的な常識でした。それを踏まえて考えると、家作りは素材の選択から拘りたいものです。


私の家は築30年。


昔ながらの大工さん、棟梁に頼んで建ててもらいました。

30年経っても、全く問題なし。

冬は暖かく、夏は湿気を逃がすよう設計された昔ながらの知恵満載の
家です。最近は難しいかもしれませんが、皆さんが家を建てるときは、
是非、大工さん、材木屋さんに相談してみてくださいね。

家づくり


チャンスを逃さない


こちらのメルマガに登録すれば、特別銘柄が配信されます。さらに読むだけで【勉強になる】マガを配信!!





メルマガメンバー限定のスーパー銘柄を手に入れたければ早速登録!








デイトレ王!

【緊急告知】ストップ高を発表します!

デイトレ王!噂の10億稼ぐ26歳フリーター



転職の面接経験談

私も転職して現在の会社にいます。

3年前になりますが、転職はその一度だけ。

でも、転職の面接は数社受けました。

実は、以前勤めていた会社は中小企業。

私のポジションはといえば、三十代後半にも拘わらず、係長補佐でした。

給料は当時手取りで20万位でした。


最初の一~二社の面接で落とされた事で気付いた事が有ります。

私の場合、中小企業だったし、ポジションも高くない。
そんなですから、特技とかを前面に押し出して、



「私は英語、中国語が出来るから雇ってください。」


そんなアプローチの仕方でした。

もっとはっきり言えば、


「私は頭が良いから使え!」


そんな思い上がった根性だったと思います。

逆に言うと、年収の低さや、会社の規模、役職の低さなどを、

出身大学やスキルで補おうと必至だったような気がします。


では、最終的にどうして転職に成功したか。

会社の人事がどのような人材を求めているか研究してみたんです。

すると驚いた事に、





転職市場ですぐ売れる人材として人気が高いのは、

①東大、京大、慶大、早大などの一流大学出身でない。

②一流会社に勤めてない。

③肩書きが、なるべく下である。

④転職経験は二回まで。



ね?ちょっとビックリしませんか??

でもすこーし考えれば納得するはずです。






自分は劣った人材であると自認している人は、普通、転職できるとは思わないものですが、実はすぐ決まってしまうケースが多いらしいです。




何ででしょう??




例えば、給料10万アップ、肩書きひとつ上がって転職できれば、大感激して、転職先で一生懸命働き、いやなことやつらいことがあっても簡単には辞めずに、どのような仕事を与えても黙々と働いてくれると考えてもらえるからなんだそうです。



私は、最初、これがわからず、入社後人事の方に尋ねると、



「それは当然だよ。」と言います。




「一流大学、一流会社、立派な肩書き、転職三回以上との条件がそろえばそろうほど、雇うのはコリゴリだ。腰が座っておらず、すぐ辞めてしまう」と話してくれました。






ですからスキルも無い、学歴も無い方でも、それを包み隠さず


「一生懸命働きます!」



そんな誠意が表せれば却って有名大学出身者より

好感が持たれたりするんですって。

頑張りましょう!
転職の面接






Appendix

Extra

プロフィール

掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
アクセストレードレビュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

フリーエリア

